【DBD】ブラッドウェブについて

スポンサーリンク

ブラッドウェブとは

ブラッドウェブ(BW)は生存者・キラーの各キャラクターごとに存在します。ブラッドポイント(BP)を消費することでパークやアイテムを取得しながらキャラクターのレベルを上げる育成システムです。
ブラッドウェブは基本的に中心から遠くなるほどレア度が上がっていき、すべてのマスを解放することでキャラクターのレベルが上がります。

ブラッドポイントについて

ブラッドポイント(BP)はブラッドウェブで使用するポイントであり、マッチ中の行動により獲得することができます。
BPの上限は100万ポイントです。

入手できるもの

ブラッドウェブで入手できるものはパークアイテムアドオンオファリングの4種類です。
アイテムは生存者専用のため、キラーのブラッドウェブには出現しません。
ブラッドウェブで獲得したものは獲得したキャラクターでのみ使用可能であり、キャラクター間では共有されません。

項目 内容
パーク キャラクターの能力を上げたり、新たな能力を付与します。
※永続効果
アイテム 生存者の能力を上げたり、新たな能力を付与します。
※条件付き消耗品
アドオン 生存者ではアイテム強化、キラーでは能力強化を行います。
※条件付き消耗品
オファリング 獲得BPを上げたり、マップを選んだり様々な効果があります。
※1マッチ限りの消耗品

レベルごとの変化

一定のレベルごとにブラッドウェブ(BW)、キャラクターに変化が起きます。

レベル 対象 内容
Lv5 BW 最初のパークが出現
Lv10 BW エンティティが出現
Lv15 キャラ 第2のパークスロット解放
Lv20 キャラ 第3のパークスロット解放
Lv25 キャラ 第4のパークスロット解放
Lv30 BW 第1のティーチャブルパーク出現
Lv35 BW 第2のティーチャブルパーク出現
Lv40 BW 第3のティーチャブルパーク出現
Lv50 BW プレステージへ移行可能となる

ブラッドウェブはレベルが上がるごとに広がっていき、レベルを上げるために必要なBPが多くなります。
キャラクターのレベルを1から50まで上げるのに必要なBPは約150万です。 f:id:webrank:20180629141202j:plain

エンティティ

エンティティはレベル10から出現し、以降プレイヤーと交互にマスを奪っていきます。エンティティは最初に出現したマスから未取得のマスに向かって順に動いていきます。
ブラッドウェブ上にパークが2つある場合、どちらか片方を取得した時点でもう片方のパークはエンティティに取られてしまいます。優先度の高い方を取得しましょう。

プレステージ

レベル50以降ブラッドウェブの中心にプレステージアイコンが出現し、好きなタイミングでプレステージへ移行可能になります。
プレステージは1~3まであります。
プレステージへ移行せずそのままキャラクターを育てることもできますが、プレステージへ移行することをおすすめします。

・キャラクターの最高レベルはプレステージ3のレベル50

プレステージメリット

・血濡れの衣装を獲得
・レア度の高いアイテム・アドオン・オファリングの出現率上昇
・実績の解除
・名前にドクロマークが付く

プレステージデメリット

・レベルが1に戻る
・獲得しているパーク・アイテム・アドオン・オファリングをすべて失う
・パークスロット数が1になる

※獲得しているティーチャブルパークは引き続き有効です。