【FORTNITE】アベンジャーズコラボ

スポンサーリンク

5月8日よりフォートナイトでアベンジャーズコラボが始まりました!シーズン4のバトルパスでの追加スキンがアイアンマンっぽいなと思っていましたが、アベンジャーズコラボが来るとはとても嬉しいです!

では今回のコラボについての紹介致します!

コラボ内容

アベンジャーズコラボの内容は「インフィニティ・ガントレット」という新ゲームモードの追加です。MARVEL作品のヒーローやヴィランのスキン追加などはありません。コラボは5月14日までです。

インフィニティ・ガントレットの詳細

今回のアベンジャーズコラボで追加された新ゲームモードです。
マップ内にあるインフィニティ・ガントレットというアイテムを使用したプレイヤーがサノスに変身し強力な力を手に入れます。サノスが倒されるとインフィニティ・ガントレットがドロップされ、それを手に入れたプレイヤーが新たなサノスとなります。
最後まで生き残ったプレイヤーが勝者となります! インフィニティ・ガントレット

サノスの詳細

アビリティ(攻撃方法)
1:敵を強襲して構造物を破壊する力強いパンチ。
2:サノスが地上へ急降下し、一定エリアにノックバックをかけ、ダメージを与える。
3: パワーストーンのエネルギーを解放して、ダメージを与えるブラストを発射。
4:サノスが最大の障害物以外のすべてを飛び越えるスーパージャンプ

特徴(基礎能力)
・サノスにはシールドと体力があります。別のプレイヤーを倒すとシールドのみ全回復。
・サノスは落下ダメージを受けない。
・サノスには建築能力はなく、武器またはジャンプパッドなどのアイテムを使用しない。

サノス

ストーム + マップ

・マッチの最大時間はおよそ15分。
・ストームサークルが島全体を覆う中、マッチが開始。
・ストームは通常よりも多くダメージを与え、最初のサークルは体力の5%、その後は10%のダメージを与える。

戦利品

・出現するのは、レア、エピック、レジェンド武器のみ。
・宝箱の出現率が80-90%にアップ。
・弾薬箱の出現率が85-95%にアップ。
・フロア戦利品の出現率はほぼ100%。
・ジャンプパッドの出現率が大幅にアップ。
・素材の収集率が2倍。
・戦利品で見つかる素材が30から60にアップ。
・チャグジャグ、ポケットフォート、ブギーボム、スラープジュース、ブッシュ、リモート爆弾のドロップ率がアップ。
・通常グレネード、シールド&包帯のドロップ率はダウン。

MARVEL作品におけるサノスとは

サノスは土星の衛星・タイタンで生まれたタイタン人であり、突然変異で生まれた個体であるため紫色の見た目となっています。彼が持つインフィニティ・ガントレットは魂、力、空間、現実、時間、精神の六つの宝石を装着することができ、強大な力を持ちます。

アベンジャーズを圧倒する力を持つスーパーヴィランであり、デッドプールに不死の呪いをかけたのがサノスです。 そんなサノスが登場する映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は2018年4月27日から全世界公開が始まっています!


「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」本予告