【H1Z1】初心者に見てほしい基礎!

スポンサーリンク

ロード画面

ついにPS4にH1Z1が来ました!
PS4でできるバトルロイヤルゲームはFortniteのみだったのでとても嬉しいですね!

H1Z1について簡単にご紹介します!

H1Z1:Battle Royaleとは

『H1Z1』はバトルロイヤルの元祖といわれるゲームです。PC版のみリリースされていましたが、5月22日に海外PSStoreでオープンβがリリースされました。

ゲームモード

H1Z1には3つのモードがあります。モードによりチームの人数が異なります。

SOLO

1人でバトルに挑みます。マップで出会うプレイヤーはすべてが敵です。

DUOS・FIVES

DUOSは2人チーム、FIVESは5人チームでバトルに挑みます。

ゲームシステム

パラシュート降下

ゲーム開始時上空からパラシュート降下を行います。武器を手に入れるため町に降りるようにし、敵プレイヤーが近い位置に降りる場合は着地位置を変えてもいいかもしれません。

パラシュート降下

戦闘区域

一定時間ごとに戦闘区域が小さくなっていきます。戦闘区域外は毒ガスが満ちた危険地帯です。毒ガスは終盤になるとダメージが大きくなるため常に安全地帯へ向かって動くようにしましょう。

戦闘区域

ビークル

H1Z1では移動用のビークルが存在します。ビークルは最大5人乗りのためFIVESでもチームメンバー全員で移動可能です。ビークルは必ず確保するようにしましょう。

アイテム

遠距離武器にはピストル・ショットガン・アサルトライフル、ボウガンの4種類があります。それぞれ射程距離が異なるため状況によって使い分けましょう。

防具

防具には防御力は設定されておらず、見た目の変化のみとなっています。ヘルメットとアーマーには被ダメージを減少させる効果があります。画面の右下に体力とは別にヘルメットとアーマーの耐久値が表示されます。

ヘルメットとアーマー

バックパック

バックパックを装備することで所持できるアイテムの所持量が増えます。

回復アイテム

ダメージを受けた際にはBandageやFirst Aid Kitで回復することができます。被ダメージにより出血した場合は必ず回復アイテムを使いましょう。

その他

FAQ

他のバトルロイヤルゲームと何が違うの?

H1Z1は他のバトルロイヤルゲームと比べると非常にシンプルです。他のPS4でできるバトルロイヤルゲームのFortniteととは雰囲気も違い、クラフトが苦手で合わないという方はH1Z1をやってみてはいかがでしょうか?