【IdentityV】サバイバー一覧

スポンサーリンク

f:id:webrank:20180723144621j:plain

サバイバー一覧

サバイバーにはそれぞれ特性があります。
自分に合ったサバイバーを見つけましょう。

医師

アイコン 説明
医師 ・治癒器具を携帯しており、自己治癒ができる。
・治癒速度が速いため負傷した仲間をすぐに回復させることができる。
・上級者になると負傷してもチェイスしながら自己治癒することが可能。
外在特質 効果
医薬精通 治療器具を携帯し、負傷したときに自分で治療できる。
治療器具使用時に消費しなくなる。
医術熟練 人を治療する速度が60%上昇し、自己治癒する速度が20%上昇する。
全員の治療速度がそれぞれ5%上昇する。
中産階級 板・窓の操作速度が15%低下する。
荘園旧友 毎回攻撃を受けるたびに獲得する加速時間の伸びは2秒である。

弁護士

アイコン 説明
弁護士 ・地図を持っているため、暗号機と仲間の場所が分かる。
・最初は仲間と別の暗号機に行った方が解読効率が良い。
外在特質 効果
深謀遠慮 常に地図を携帯している。
地図を使うことで、大型建築物と未解読の暗号機、脱出ゲートの位置を調べることができる。
平常状態は自分と仲間の方向を示し、ハンターが輪郭を見せた時にはその位置が表記される。
地図使用時に消費しなくなる。
蠱惑 全員がロケットチェアにおける、耐久時間が5%増加する。
同時に、彼の付近8メートル以内のサバイバーが解読、治療、破壊行動の速度が10%上昇する。
中産階級 板・窓の操作速度が15%低下する。
荘園旧友 毎回攻撃を受けるたびに獲得する加速時間の伸びは2秒である。

泥棒

アイコン 説明
泥棒 ・板と窓の乗り越え速度が15%上昇するためチェイス向き。
・人数が多いほど箱の開けるスピードが速くなる。
・板倒してライト当ててるだけでも十分時間稼ぎになる。
外在特質 効果
狡猾 懐中電灯を携帯し、ハンターを一定時間照らし続けると、ハンターが気絶状態になる。懐中電灯の有効時間が100%増加する。
機敏 板・窓を乗り越える速度が15%上昇する。
収集癖 全員の暗号機の調整発生確率が10%上昇し、調整の判定範囲が10%縮小する。
ピッキング 全員の箱を開ける速度が100%上昇する。

庭師

アイコン 説明
庭師 ・ロケットチェアを11個破壊することができる。
・破壊しているとハンターに居場所が見つかる
・破壊するほどスピードが遅くなるため、無理にロケットチェアを破壊せず解読に集中
・ハンターが補助特質「異常」を付けていると修復されてしまう。
外在特質 効果
匠の技 工具箱を携帯し、フィールド内のロケットチェアを破壊できる。
破壊できるロケットチェアの数が多い程破壊速度が速い。
工具箱使用時に消費しなくなる。
機械熟知 調整発生時の判定範囲が50%増大し、調整発生確率が50%低下する。
全員の調整発生時の判定範囲が5%増大し、調整発生確率が5%低下する。
安心感 ロケットチェアにおける耐久時間が10%増加する。
荘園旧友 毎回攻撃を受けるたびに獲得する加速時間の伸びは2秒である。

マジシャン

アイコン 説明
マジシャン ・自分の幻像を作り身を隠すことができる。
・狭い通路の間に幻像を作ると道を塞ぐことができて良い。
・幻像を作った後足跡が残ってしまうため、近くの建物に入った方が逃げやすい
外在特質 効果
マジック マジックステッキを携帯し、その場に幻像を作って数秒間自分の身を隠すことができる。
しかし隠れた状態で攻撃を受けると恐怖の一撃が発動する。
マジシャンが隠れた時の移動速度が30%上昇する。
機敏な手 暗号機解読における調整発生確率が20%低下し、暗号解読における調整発生時の判定範囲が20%増加する。
真偽不明 ロケットチェアに拘束された時、救援されるまでの必要時間が100%増加する。

幸運児

アイコン 説明
幸運児 ・箱を開ける際に欲しいアイテムを選ぶと入手率が高くなる。
・箱を開ける速度を高めることができる泥棒が居た方が良い
外在特質 効果
幸運児 箱を開ける際に欲しいアイテムを選択すると、選択したアイテムを入手できる確率が大きく上昇する。
荘園旧友 毎回攻撃を受けるたびに獲得する加速時間の伸びは2秒である。

冒険家

アイコン 説明
冒険家 ・体を小さくすることができるためハンターに見つかりづらい。
・解読中にハンターが近付いてきた時、暗号機の近くに隠れるとバレやすいので少し離れた茂みに隠れるのが良い。
・板と窓を乗り越えてもハンターに特効の表示がされない
外在特質 効果
探検の空想 ガリヴァー旅行記を携帯し、体を縮めてハンターが「レーダー」感知できないようになる。
ただし、体を縮めた状態では大部分の操作を行うことができない。
旅行記使用時に消耗しなくなる。
探検 足跡の持続時間が1秒減少し、板、窓を乗り越えてもハンターに特攻の表示がされない。
好奇心 調整発生確率が30%上昇し、調整発生時の判定範囲が30%減少する。

傭兵

アイコン 説明
傭兵 ・肘宛を使って高速移動が可能であるため、非常にチェイスに特化したキャラ。
・負傷状態になるまでの15秒で遠くまで逃げることができる。
外在特質 効果
ダッシュ 専門技術によって傭兵が鉄の肘当てを使用したときのクールタイムが2秒減少する。
長期訓練 板・窓の操作速度が10%上昇する。
頑強 ロケットチェアでの耐久時間が30%上昇する。
戦争後遺症 解読速度が25%低下する。
治療に必要な時間が50%増加する。

空軍

アイコン 説明
空軍 ・信号機を所持しており、仲間が風船に縛り付けられている時にハンターに命中すると仲間を救出することができる。
・信号機は一回しか使えないため、使うタイミングが重要。
・仲間が拘束されていると暗号解読速度と脱出ゲートを開く速度が低下するため積極的に救助しに行った方が良い。
外在特質 効果
精確打撃 信号銃を携帯している。
ハンターに命中したあと、ハンターの気絶時間が30%増加する。
頑強 ロケットチェアでの耐久時間が30%上昇する。
仲間思い 仲間がロケットチェアに拘束されているとき、暗号解読速度と脱出ゲートを開く速度がそれぞれ60%低下する。
長期訓練 板・窓の操作速度が10%上昇する。

機械技師

アイコン 説明
機械技師 ・仲間が負傷やロケットチェアに拘束されていると速度が45%低下するため負傷人数が多いほど暗号解読が進まない。
・機械人形を操作して自分自身を治癒することができる。
・機械人形を操作して暗号を解読したり、自分自身を救助することができる。
・機械人形にゲートを任せることができるため、その間に自身はゲートに向かえる。
外在特質 効果
機械操縦 パペットを操作できる時間が50%上昇する。
また、ダウン時やロケットチェア拘束時でも、既にフィールド上に出現しているパペットを操作することができる。機械技師が救助されるとパペットの操作は中断する。
虚弱 板・窓の操作速度が30%低下する。
機械マスター 暗号機の解読速度が35%上昇する。
自身が操縦するパペットの機械人形の解読速度も25%上昇する。
また、他のサバイバー全員の暗号機の解読速度が3%上昇する。
臆病 他のサバイバーが負傷またはロケットチェアに拘束されている間、解読及びゲート解除速度が45%低下する。

オフェンス

アイコン 説明
オフェンス ・解読向けではない。
・ハンターによって風船に縛られても、抵抗して脱出しやすい。
・ハンターにタックルすると気絶するため、風船に縛られている仲間を助けることができる。
外在特質 効果
ラグビー 最初からラグビーボールを携帯しており、使用すると素早く移動できる。
ハンターにぶつかると一瞬だけひるませることができる。また、ハンターの後ろに何か物があれば、気絶させる時間が少し伸びる。
運動天賦 板を乗り越える速度が20%上昇し、板を倒す速度が50%上昇する。
また、気絶状態にさせたハンターの必要回復時間が15%増加する。
機械音痴 暗号機解読速度が30%低下する。
強い抵抗 ハンターの風船に縛られ捕まっている間、脱出までの抵抗速度が10%上昇する。