【DBD】おすすめ殺人鬼ランキング【キラー】

スポンサーリンク

f:id:webrank:20180528234328p:plain

DeadbyDaylightには多くの殺人鬼がいます。
それぞれ特性が異なり、最初はどれを使えばいいのか悩むと思います。

今回はそんな殺人鬼をランキング形式でご紹介します。

キラーランキング

1位 ヒルビリー

f:id:webrank:20181103200117j:plain

チェーンソーを持つヒルビリー
生存者を一撃でダウンさせることができ、かつ発電機を高速で周回できます。

残りの発電機を固めてしまった場合は絶望的となります。
様々なパークと相性が良く、特に呪いのトーテム系と相性が良い。
攻守揃った脅威の殺人鬼。上手い人が使うことで更に手が付けられなくなります。

POINT

・チェーンソーで生存者を一撃ダウン!

・発電機を高速周回!

・バベチリ、破滅などの強パークと相性良し!

2位 ドクター

f:id:webrank:20181103200140j:plain

生存者探索能力がずば抜けている脅威の殺人鬼。
遠くに行っても叫んでバレる。
ドクター接近時に上手く隠れていても叫んでバレる。
這いずりで放置で逃げても叫んでバレる。

スキルチェックの難易度上昇系のパークと相性が良いです。

終盤に発電機が偏るとほぼ勝ちはなくなります。
初心者が使っても強い殺人鬼です。

POINT

・初心者でも使いやすい強探知能力!

・序盤は生存者にショック療法!

・不安の元凶&オーバーチャージでスキルチェック難易度を上げよう!

3位 ナース

f:id:webrank:20181103201829p:plain

最もプレイヤースキルが問われる殺人鬼。
初心者ナース相手だと一撃も食らわず脱出することができ、
上級者ナース相手だと手も足も出ず負けるということが少なくありません。

上級者ナース使いはとにかく生存者の動きを読むのが上手いです。
ブリンクは高低差を無視して移動できるため、外からいきなり地下室に入ってきたり、建物の二階へワープしたりが可能なので注意。

POINT

・極めれば最強の殺人鬼!

・高低差無視!障害物無視!ブリンクで近づけ

・バベチリ、破滅などの強パークと相性良し!

4位 ハグ

f:id:webrank:20181103202457j:plain

生存者が踏んだ罠へワープすることができる殺人鬼。
生存者を吊るしたフック、発電機、呪いのトーテムの周囲には必ず罠が設置されています。

生存者パーク「都会の逃走術」がなければフック救助が絶望的になります。
しかしハグ対策に関係なく「都会の逃走術」は強パークのためセットしているプレイヤーが多いです。
それにより一時期姿を消したハグがアップデートにより大幅強化されました。

罠を設置するスピードが異常に早くなり、チェイスしながらの罠設置が実用的となりました。
罠を置かれることで強ポジが封じられチェイスで逃げづらいです。

POINT

チェイス中に罠設置で強ポジ封印!

・生存者がどこにいるかすぐわかる!

・フックに吊った生存者もトーテムも守りやすい!

5位 レイス

f:id:webrank:20181103200247j:plain

元祖最強殺人鬼。
透明になるという分かりやすく強い能力を持っています。
バレづらく無音のまま近づけるので初心者におすすめです。

発電機修理中やトーテム破壊中の生存者が狙い目です。
アップデートにより暴風が標準装備となり、更に手が付けられなくなりました。

POINT

・透明になれる強能力!

・初心者におすすめの殺人鬼!

・最後はノーワンで仕留めよう!

6位 トラッパー

f:id:webrank:20181103200304j:plain

ザ・キラーといえる殺人鬼の代表キャラ。
生存者の動きを封じる罠を設置するという能力はシンプルでありながら強力。

罠は窓や板の間など生存者が逃げ込みがちな場所へ設置されることが多く、逃げ込んだ先で捕まるということも少なくありません。
設置している罠は解除することができますが、殺人鬼へ通知が行くため、擬似的なセンサーの役割も果たします。

罠を解除するのはトラッパーが近くにいないとき!

POINT

・飛び越え先に罠設置で生存者を捕獲!

・バチン!罠解除で生存者発見

・最後はノーワンで仕留めよう!

7位 ハントレス

f:id:webrank:20181103200424j:plain

手斧を投げて攻撃できる遠距離型殺人鬼です。
他の殺人鬼では不可能な距離での追撃を狙える面白い能力です。
直線で生存者が板を倒したときや窓を飛び越えたタイミングが狙い目です。

フックに吊った生存者も遠くから見ることができます。
直線で手斧が当てられる位置で見張りましょう。

POINT

・一発逆転!遠距離から仕留めろ!

・吊った生存者は餌!救助者を遠距離から狙おう!

・手斧を当てるのは練習が必要!

8位 シェイプ

f:id:webrank:20181103200319j:plain

木の陰からこちらを見てる恐怖の殺人鬼です。
生存者を凝視することで内なる邪悪のゲージを溜め、一撃でダウンさせることが可能となります。

ヒルビリーなどのチェーンソー同様、一撃ダウン攻撃はチェイスの時間を短縮できるため、シンプルに強いです。
生存者に攻撃が届く距離に詰めた時やフック救助の時などここ一番タイミングで内なる邪悪をレベル3にしましょう。

発電機修理中が最もゲージを溜めるチャンスなので、発電機を周回して獲物を探しましょう!

POINT

・発電機修理中の生存者を木陰から凝視!

・逃げていく生存者を追いかけながら凝視!

・フック救助を狙う生存者に内なる邪悪を解放!

9位 スピリット

f:id:webrank:20181103200349p:plain

フェイズウォーク(PW)という幽体離脱の能力を持つ殺人鬼です。
PW中は生存者とお互いに姿が見えません。

修理中の発電機に近づき、実体化して一気に攻撃という方法で不意打ちが可能です。
また、PW中の本体はその場に実体として残るため、板の間に置くと生存者は通れなくなります。
これを利用して板グルの強化ポジを塞いで生存者を追い詰めることができます。

スピリットにはPW以外にもパッシブフェイズという能力があり、生存者からは断続して瞬間的に消えるように見えます。

POINT

・恐怖度マイケル超え!突然の登場でビビらせろ!

・PWで狙うは発電機を修理中の生存者!

・ナースに次ぐ上級者向けキラー!

10位 ピッグ

f:id:webrank:20181103200410j:plain

しゃがんで心音をなくす能力と逆トラバサミの能力をもつ殺人鬼です。

主な戦法は発電機修理をしている生存者に近づいての奇襲です。
体が小さくしゃがみ中の姿を生存者と見間違えることも少なくありません。

また、這いずり状態の生存者に逆トラバサミを設置することで脱出遅延が可能となります。
逆トラバサミは発電&ゲート通電でタイマーが起動し、一定時間後に生存者を処刑します。
生存者は逆トラバサミ解除が優先となり、発電機に触る時間が減るので時間稼ぎとして機能します。

ピッグで注意するべきはどの生存者を何回吊ったかです。
次吊ると処刑される生存者に逆トラバサミを設置して無駄にしないように注意しましょう!

POINT

・発電機修理中の生存者にしゃがんで近づけ!

・逆トラバサミで脱出遅延&死へのカウントダウン!

・生存者はジグソウ箱にやってくる!

11位 クラウン

f:id:webrank:20181103200522j:plain

ハントレスに続く2人目の飛び道具を使う殺人鬼です。
投擲した毒ガス瓶の着地点に毒ガスを散布し、生存者の視界と移動速度を奪います。

生存者の逃げ道を塞ぐのが得意であり、板グルや窓を苦としません。
また、チェイス中に後ろから投げることで距離を詰めることができるためチェイスが強いです。

毒ガスの移動速度減少効果は加速系パークの効果を相殺することができるため、発動のタイミングを見極めることができれば非常に強いです。

POINT

・板・窓なんて怖くない!毒ガス投げて逃げ道を塞ごう!

・毒ガスで一気に距離を詰めよう!

・固有パークの「まやかし」でチェイスを更に強化!

12位 カニバル

f:id:webrank:20181103200626p:plain

チェーンソーを扱う2人目の殺人鬼。
ヒルビリーとは異なり、高速移動ではなくその場でのなぎ払い攻撃を行う。

チェーンソーのチャージ中は歩行速度が落ちるため、普通の攻撃が届く距離まで詰めた状態でチャージを始めるのがベストです。
チェーンソーが障害物に当たると一定時間行動不能となります。
行動不能時間はかなり長いので生存者を逃す可能性が高くなるので閉所では使わないようにしましょう。

フック救助を行っている生存者が狙い目であり、救助された生存者ごとダウンが狙える。
特に地下吊りが強く、1人目を地下に吊ることができれば助けに来た生存者もろとも出口で一掃することができます。

POINT

・チェーンソーで複数人を一気に倒せ!

・積極的に地下吊りを狙おう!

・「まやかし」と相性良し!チェーンソーが活かせる状況を作れ!

13位 ナイトメア

f:id:webrank:20181103200542j:plain

生存者を悪夢に引き込む殺人鬼です。
悪夢には1段階目のまどろみ状態(ドリームトラジション)と2段階目の夢見状態(ドリームワールド)があります。

ナイトメアは通常状態では一切姿が見えませんが攻撃することができません。
生存者を夢見状態にして初めて攻撃が可能となります。

まどろみ状態から夢見状態へ移行するまで最長で7秒かかるため、他の殺人鬼よりも余計にチェイスの時間が必要となります。
生存者を夢見状態にしてからすぐ攻撃できるようにギリギリまで距離を詰めましょう。

夢見状態では生存者の行動速度が50%減少します。
また心音範囲外の夢見状態の生存者のオーラを視ることができます。
そのため追跡中に他の生存者を見つけた時、とりあえずまどろみ状態にしておきましょう。
どこにいるか把握できるうえに発電機修理も遅らせることができ有利な状態を作り出せます。

POINT

・場所も分かるし修理も遅い!生存者を悪夢に引き込め!

・他の殺人鬼よりもワンテンポ遅いので注意!

・強化が望まれる殺人鬼...!

キラーおすすめパーク

こちらの記事ではキラーのおすすめパークを紹介しています! www.game-mark.net